

落札

初めてのオークション
お子達の浴衣 無事に落札できました^^v
3点セット(浴衣 半幅帯 下駄)で 3500円なら安いかなw
支払いはお子だし まぁいいか(笑)
私は手続きだけして 終わり♪
月曜日には届くそうですw
ぁぁ 楽しみだなぁ~
お子達はなんて言うかな?(笑)

出来あがった~♪

先月 ポリの小紋と一緒に仕立てを頼んだ 江戸小紋が仕立てあがりましたw
待ってたのよぉ~~
自分へのご褒美なのよぉ~

オークション2

浴衣が欲しい
そう言われてたのを思い出して せっせとオークションで探してましたw
(だって せっかくヤフオクに参加できるんですもの)
で 見つけたのが 

yukata


オークション

会員登録無しでオークションに参加できるとメールが届いてました
へ? うそでしょ?と確認の為に 1つ入札してみました(笑)
↑疑い深い?

結果はどうであれ 10月までは楽しめそうです(笑)

ついに

20060423203030
先月購入したポリの小紋仕上がって来ました

参観日

朝から着物に着替えて行ってきました
参観日w
まぁ 旦那と一緒だし声をかけてくる人はいなかった
着物は見事に私一人だったし
こんなもんだろうなぁと思いつつ
教室を後にした時に 話しかけられて
似合ってる~の一言で ちょっと気をよくした私でした(笑)

練習

20060421205724
明日授業参観がある
小紋はいつものだけど 帯をどうしよう?
かなり悩んで これに決めたw
うまく今まで結べなかったけど 今日は珍しくうまくいったw
気を良くして 写メ(笑)

おちびからは 着物で着てもいいよぉ~と許可ももらったし
参観だけですませる予定だから いいかぁw

本当は着物着て お出かけしたいんだよぉ~~
でも 毎日仕事・・・じゃ 着て行けませんからぁ
残念・・・・
ってことで 買い物に着て行っちゃいましたぁw
練習も兼ねて ちょうどよかったかな?w

袋帯

20060419181521

今日の着付け教室では袋帯でのふくら雀を教わりました
名古屋帯とはちょっと違ってるところがあるけれど
作り方は同じなのねw

自分の袋帯だけど ふくら雀を作るにはちょっと(40cmぐらい)短かった
それでも つじつま合わせができるのね おもしろぉ~~ぃw
これが2級の検定で出るから覚えておいてねと先生に・・・
そのころには忘れてしまってますぅ~~~ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

ちなみに ↑写真の後姿は私ではありません
マネキンに着つけただけでぇ~す
あしからず m(--)m

やっと

20060418180314
開花宣言が出されて自宅近くの桜はまだまだ(^^;;でも出先で桜並木がある場所を通った
咲いてましたよ
やっと見れたヾ(^▽^)ノワーイ
車を路肩に停めてパチリこちらはこれからが見頃です

ゆかた本

20060416204229
数年前 この本を見ながら子供・旦那・私と浴衣・仁平を縫いあげた
やっと見つけて押し入れから出してきた

着付け道具

私の行ってる着付け教室では ひもを使いません
変わりに こんなものを使ってます

着物教室

今週は曜日を変更してもらって 昨夜になりました
名古屋帯でお太鼓の練習
もちろん 柄だしで^^;
やっぱり左手が負けてしまって ポイントがちょっとづれてしまう^^;
なんとかかんとか 先生に手伝ってもらい 完成!

次はなんと名古屋帯での ふくら雀
マネキンが出てきて それに帯結び
ふぇ~~ん うまくいきませぇ~~ん(T▽T)
それでも 2度目にはクリアー
なんとか ホッ!!

雀の変わり結びまでやって 終わり
次回は今までのおさらいと 袋帯でのふくら雀 3級検定に向けての練習
検定は10分間で 着物を着て 蝶々結びか貝の口どちらかを結ぶ
10分で出来るかな?
不安です

雑貨屋さん

先月 職場の近くに雑貨屋さんがオープンした
見たい 見たいと思いながらも 気持に余裕が無く見れませんでした
やっと 余裕が出来て見に行ったら 思いっきり可愛いものが一杯♪

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


