

ネタがないのでw

いつか行きたいと言うピザ屋
私はランチタイムには行けそうもないので お休みの日に抜け駆けして行っちゃいました(笑)
DSC_0354.jpg
ここは 店でマキ割りして そのマキを使って 窯で焼いてます
FB_IMG_13977951107754972.jpg
これが ランチのサラダですが ピザの生地を巻いたものが付いてました

ピザ繋がりで インター近くのDONODONOへ
DSC_0380.jpg
DSC_0379.jpg
DSC_0382.jpg
ランチのピザにサラダとデザートですw

母の日に
DSC_0385.jpg
三女からのケーキ もちろん おいしく頂きました(笑)
長女からは珈琲豆を 次女からは ビールを
息子からは 心だけをいただきましたわ(笑)
次女が仕事していた 店が先月 閉店しまして その後処理やらで 次女は店長に引っ張り出されたり
我が家で呑み会を2度ほどしたりと 忙しくしてましたw
バイク系のオイルとか そこで買えなくなったので あとは ライコに行くしかないのかな
でも お高いのよねぇ・・・
さて 考えなきゃですねw

バイクに乗ってないので 食べ物ネタでしたw
まだ 続く?(笑)

夏祭り

昨日から 夏祭りが始まった
あちこちの町内で 夏祭り♪
朝から ドーン!と花火が打ちあがる

おちびは 浴衣を用意して
「ママァ これに着替えて出かけたいのぉ
何時にお仕事から帰ってくる?」と 朝からうるさいw

バイトを定時に終わらせてもらい
仕事が残ってても ごめん 娘との約束がぁ~~ で ^^;
残りは 上の子達に任せてしまったわw

速効帰って 浴衣を着付けて さぁ おちびは 夏祭りにGO!
私は ノヘノヘェ~と

これから 夕飯の支度でもしようかなぁ・・・と思ってる所に 友達から電話
「ちと これから 拉致してもいい?」
なんじゃらほい???
どうも 娘の帯がほどけてしまったらしい
自分で着せたらしいけどね

まぁ 近くの公園だし 出掛けて行ったら
帯の手が下から結んである^^;
おーい これじゃぁ ほどけるかも・・・--;

結局は ほどいて最初から結び直し
後は連絡がないから ちゃんとほどけずに 楽しめたのかな?

お坊ちゃんは 夏祭りを梯子して
最後は 下の町内での花火を見て帰ってきた

おちびが「ただいまぁ~」と帰ってきた
私の第一声は 
「なんじゃそりゃぁ?@@;」
裾を引きずってるじゃないですかぁ?
走り回ってたようで 腰ひもが ゆるくなってきてしまったらしい
自分で直し方を知らないし
仕方ないのよねぇ・・・
身幅は大きいし
既製品だと どうしてもねぇ・・・

今度 徹底的に教え込まなきゃ うんうんw

この間次女は お友達のところに泊って
浴衣着て 花火をしたらしい
もぉ きちんと着れるようになったみたいw
写メを送ってきてくれたw

ぁー
せめて ちびの浴衣姿写真に撮っておけばよかったぁ
失敗したわ(><;
暫く 私の実家に行っちゃうから
浴衣姿も 暫くは見れないなぁ・・・

私は なんとか 仙台七夕の時にでも 浴衣になるかなぁ^^
8月6日~8日まで 開催です
ん? 平日ですよぉ
私は仕事ですけど おさぼりしちゃおうかな?w
それが 何か? (笑)

その後

バイトを終わった長女
店で 花火大会をするってことで
(だって 花火見に行かないでバイトしてたんだものね)
店長が花火を買って来て 近場の海岸がどこかですることになった
次女もそのまま合流するってことで 浴衣に着替えさせた
またもや 着付けです

楽しんで来たのはいいけど
グテングテンで 浴衣は ボロっと・・・
帯も紐も取ってしまって・・・汗
吐きまくってました(><;

こんなんじゃぁ 浴衣着せない方がよかったのかな(T▽T)

夏祭り

今日から あちこちで夏祭りが始まったw
となりの町内でも 下の町内でも夏祭り
下の子供たちは各々友達と出かけていった
ちびには浴衣を着せてやったのよ^^v

で 自分は?・・・と申しますと・・・

オークション2

浴衣が欲しい
そう言われてたのを思い出して せっせとオークションで探してましたw
(だって せっかくヤフオクに参加できるんですもの)
で 見つけたのが 

yukata


 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


