

訪問

最近 退職された 先輩のところに 訪ねた時に
いらないからと グラスを頂き
息子にと Yシャツも頂き
そのついでに 着物の話になり
その先輩は 式場で花嫁さんの着付けとかの 支配人だったらしく
話は盛り上がった

私は着付けに器具を使う
先輩も最初は 同じように習ったらしいけど
器具を使わない教室で習いなおしたそうです
確かに 自分では楽に着れるけど 人に着付るにはやっぱり器具はない方がいいみたい
そんなものなのかぁと聞き入っていると
「そう言えば 着物も裏地がだぼついてて それを今ほどいてるのよ」と
仕立て直しするのかな?と思いきや 服に縫いなおすんだってぇーー
すごぉ~~い 
でも もったいなぁ~~ぃ(笑)

帯もたくさん持ってらして 作家物の1点ものがあると
「ぜひぜひ 見せてくださぁーい」とお願いしまして 見せていただきましたw

箱から出されたものは 2点
大島w
作家も刻印もあり
溜息が・・・
1点が 70万以上したとか・・・・

ひょぇー 私には想像の出来ない値段(-_-;)
ランランと目を輝かせて 見てるだけで終わりました
んー 写メだけでも撮らせてもらえばよかったかな・・・

それにしても 金持ちは違うよなぁ・・・ε-(ーдー)ハァ

実は・・・

先日の日記で 黒い帯をアップしてたんですが
届いて 見て見たら ラメがチカチカ・・・
さすがに 私では無理そうです^^;
確か ブログには
uedaya_store-img500x332-1175502784b1.jpg

でしたが

実際には

200704171-1.jpg


違いがわかるでしょうか 汗<

届きましたw

先日落札した 袋帯が届きましたw
普段は自宅にいないのだけど たまたま戻ってきた時に^^
グッドタイミングでしたぁ

さっそく箱を開けて 中を確認♪

選んでよかったぁ~♪♪

めちゃステキでしたよぉ~♪
fukuroobi.jpg

携帯からの画像なので ちょっと色合いが違うようだけど
でもこれを締めて 出かけたいw

入学式に 締めちゃおうかな( ̄m ̄* )ムフッ♪

未仕立なので かがらないといけないんだけど
これだと帯芯を入れなくてもよさそうですw
芯を入れたほうがいいのかな?

どーしましょw

オークション

昨日 落とした帯の出品者から メールが届いてました
送料は 900円だとかw
月曜日に郵便振替で 送金してきましょう♪

黒い全通帯は さっき見たら ポチッとされてました^^;
しかも 自動入札
これって面倒なのよねぇ・・・
私的には ちょい苦手・・・
でも しっかり 今のところキープですw

ただ どこまで上がるか微妙なところですね
このままキープしたままか
終るまで分からないのが オークションですねw
相手の出方を見て 動かなきゃいけませんかねぇ
ポチッとして後悔・・・ってことの無いように(笑)

思い出したぁw

実は振袖と合わせて買った帯は こんなのだったんですよね
20070407091121.jpg

かなり昔のことで忘れてましたが^^;;

ただ この帯は もう染みがあちこちに出来てて洗いに出してもダメだったんですよぉ(T▽T)

ふと昨日落札してから そういえば 色留に合わせて帯を買ってたよねぇ
あれって わりとハデだったなぁ
柄は ひょっとして 牡丹じゃなかったっけ?

と思い出しまして 朝から探しましたw

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


