

メガネ その後1

今日 仕事が終わってから オークリーのエキスパートスタッフがいるという わりと近所のお店に行ってきました
見たのはいいが これだと 色がこれしかない って言われて
かけてみたが なんだかピンと来ない
フレームの価格はわかってたけど レンズはそれほどじゃないだろうって タカをくくってた自分が悪いのか
一式 5万はするとか・・・∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

もう少し 種類があれば 考えたけどそれでも 高いお買いもの
やっぱり 考えなきゃ で 次回 メットを持ってきてくださいねぇ の一言で その店を後にしました(笑)

中間と 近場が わりと見える処方箋を どのメガネで作るか
久々のアウトレットだったもので あちこちと見て回ってたら
あら ここにメガネ屋さん?
安い
あれこれと フレームをかけて これならいいんじゃない?ってのを選びまして
処方箋通りの度で メガネを購入
ぇぇ 4000円で お釣りがきましたことよ(笑)

これは 運転以外に使用するつもりです
PCは ちょこっと 裸眼の方が見やすいかもしれない
でも 携帯を見る時にメガネを外さないで見れるのがいいわwww

私の裸眼は 0.3~0.4は見えるので 普段は裸眼
車の運転のみメガネ使用してたんですが これからは メガネをかけかえることになりました
今までのメガネ 度がきつくて 疲れるんですよね^^;
乱視も しっかり入っちゃってるし

メガネになれないうちに 遠近両用にしたら 運転怖いと思うんですよね><。
どーせ 短期間のスパンで変わると思うしねwww

娘にかけてるのを見せたら「お母さんらしい」とのことw
まぁ それなりですよねwww

さて 運転用にメガネは どうしましょうかねぇ?www

オークリー 悩んでます(笑)



考えてみたけど・・・

明後日の入学式のコーディです
先日落した帯と 江戸小紋
さすがに この帯に合う 帯揚帯締がなくて
いつもの 呉ふくやさんに行って来ました

20070416204843


オリジナル

猫の柄の着物や帯はたくさん出てますよねぇw
友達と話してて ふくろうってなかなかない
確かに無いんだよね^^;

しかもあっても 自分の気に入ったキャラじゃないしぃと

そんな話から

誰が作ってくれないかしら?

になり

袱紗や風呂敷あたりで あったらいいよねぇ

どうせなら 猫とフクロウと一緒に書いてもらってお揃いっていうのも^^
オリジナルでw

はまったw

今日 スーパーの中の百均に行った
通路を隔てて 手芸屋さんがあるんだけど
ふと 店頭の箱の中にあったものに目が・・・






大きさといい 猫といい 仕事で使うのにちょうどよさげw
これで 紫ならなぁ 
店の人に聞いてみたら あるってw
注文して入荷するまで たぶん1ヶ月はかかる・・・とか
それでも 欲しい♪
猫が招き猫になってるし 和風の柄だし
お値段もとっても お手ごろだったの^^

着付け道具

私の行ってる着付け教室では ひもを使いません
変わりに こんなものを使ってます

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


