

お休み

今月 先月分の稽古分をする予定だったんだけど・・・
しっかり 時間過ぎてしまって お休みするしかなくなっちゃいました(><;
仕事はしなきゃいけないし・・・
そうじゃなくても 残りの成績が気になって・・・(ノ_-)クスン
ぇぇ お稽古休んでるんだもん 仕事頑張らなきゃ
でも火曜日まで 上がるかな? 締切なのになぁ・・・
営業って大変なんだねぇ ε-(ーдー)ハァ

今日は・・・

本当なら 今日は着付け教室だったはず
昨日の内に先生から連絡が来て 今日は中止となった
6月 3回してないです
その分を 19日に持っていって 再開は9月からとなりました
今月は 本当に忙しくて 教室に通う時間もなかなか取れないからちょうどよかったのかもしれない・・・
うまく時間を取れば 気分転換になるといろいろとアドバイスを頂きましたが
私は どうしても これって言ったらこれ! って それしか見えなくなちゃうタイプなんですよね^^;;
猪みたいな奴です

しかも・・・

着付教室

今日は応用科に入って 4回目の教室
また 半幅帯に戻って 変り貝の口 あねさま 矢の字
手の部分をどのくらい残すか やってるうちに わからなくなってしまった(><;
来週はそのおさらい
自分で練習しててもわからなくなってるのに
来週だなんて しっかり忘れてしまうでしょう ε-(ーдー)ハァ

明け方 雷がひどくて 寝不足
練習したい気もするけど 頭にまったく帯結びが入ってない
(眠いせいにだけしてる奴w↑)

着付が終わって 先生から 3級の合格賞状を頂いた
このまま休まずに 教室に行ったら
7月末には 2級にチャレンジ・・・となるそうです
ぁぁ お金が出てく~~とぼやきつつ
その後の師範科の話しになった

着付教室

今日 今月1回足りないということで 教室に行くことになりました
ちょっとムシムシして 着付てる間に 汗が じわぁ~~
二重太鼓のお浚いして 今度は垂れの柄合わせ
これは こうして あ~して・・・と順番通り 口に出しながら
疾駆八苦して結びました
汗もかくよねぇ・・・
来月あたりからは 単衣で練習してもいいのよ^^と先生
まぁ 今日届いたし それで練習すればいいかw
でも サイズが若干小さめ・・・(表示より)
袖丈のことを聞いたら やっぱり 49cmでと言われちゃうし
直そうにも そんなに布があまってない
はぁ・・・ どうしましょうかねぇ・・・

どうしたものか・・・

今月 着付教室に行けてません^^;
先週は風邪引いてて 身体がだるくて お休みさせてもらったんだけど
明後日の教室は 先生からさっき電話がきて
どうも 学園の社長がその時間帯に 来るんだとか
ほぉ~ すごいですよねぇ
じきじきに 学園長が来ちゃうんですからw

私はというと さてどうしよう?
今月はいっさい着物着てないです
忘れちゃってるかな?
練習したほうがいいのかな?と思いつつも
呑んでしまって 練習する元気もない^^;
呑まなきゃ 練習ぐらいするんだけどw
↑これって言い訳?
そろそろ 着たいなぁ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


